寝正月とならずとも

あけましておめでとうございます。
気がつけば、蛇が出るこの年の始まりになりました。

正月はたいてい寝を頭につけて過ごすのだけれど、今年はちょっと違って。


ニコニコ静画の見返し
ニコニコ静画が正月過ぎたぐらいから、最新話(と1話だったか)以外有料化するとのことだったので、年末年始、時間があるので読み返し。読み返していたのは壱億返済日記。あれぐらいの雰囲気がすき。
 単行本も買ったけれど、ニコニコで見るほうが面白くて、それはやはりコマ割りとかの違いかなと思う。コメントのあるなしというのもあって、情報量が違うことも影響ありそう。
ニコニコで見ることに慣れすぎてしまっているだけではという話でもあるけれど。


○FinalFantasyのアーカイブ
psのチョコボの不思議なダンジョンが300円ぐらいで売ってたので、ffシリーズとかとあわせてまとめ買い。PSNをさまよって、PSPでアニメレンタルできるのを初めて知った。
チョコボの不思議なダンジョンは昔懐かしのワンダースワンでやってた。セーブしたデータが飛ぶ時代。


そんな感じで寝正月ではないけれど、だいたいこたつの前にいる日々でした。

ふと画面をスクロールすると去年は4回しか日記書いてない。毎年のように、今年は文章書くぞと意気込むけれど、それが達成されることがなく、癖がついてきた。さすがに月一ぐらいは書くか。