寝付けない夜に

昨晩なんか寝付けなったのでどうでもいいことを考えてブログネタにしようかなとかそんなことを思いながら布団の中で過ごしてた。さっき思い出した。内容は殆ど忘れた。

なんか人間を半分に綺麗に割るにはどうするか的なことを考えてた。縦に。頭から背骨を通り、下に抜ける。
刃物で切った場合とかほんとに綺麗に切れるのかというと綺麗じゃないんじゃないかとかウォーターカッターがなんかそれっぽいけれど、水圧で吹っ飛ぶのではないかとか人間を押さえてないんじゃないと無理なんじゃないかとかそんなことを考えながらグロテスクな表現にどこまでできるかと考えていたけれど、あまり想像させるような文章にはならなかったので考えるのをやめた。

そんな日々。