Operaを新しくしてみた。

Operaが新しくなってたので9.50へバージョンアップ。その前の状態が9.27、二、三ヶ月前にアップデートした気がするんだが、9.3とかってあったけかな?
で変更点が左のお気に入りとか出す部分が狭くなった。というかでかかったアイコンが小さくなったんので、その分文字表示部が大きく出来たのがかなり嬉しい。これで、lunascapeのお気に入りを引越ししても大丈夫そう。あと、動作が軽い?ニコニコ見てるときにスクロールすると今まで止まってたのが普通に動く!そしてスクロールがデフォルトで滑る感じ、なぜに。なんか色々ちっちゃくなってて、自分としては使いやすい。あとスピードダイアルがSpeed Dialになってる、なぜに。×ボタンがチッチャイのだけ使いづらいかな。たぶんどっかで変更できそうだけど。
なんでタスクトレイにOperaがいるんだろ。。