久々に本の話

予定以上に久々な気がする。最初は記録の意味もかねて、読んだ本と買った本とか書いてこうとか思ってたのに。
で、本題。Amazonさんからメールで商品のお知らせが届いた。

スカイ・イクリプス

スカイ・イクリプス

スカイクロラシリーズの短編集。やっぱハードカバーがきれい。でも集めてるのがノベルスの方だから読むのは先になりそう。森先生は他に来月ノベルスでカクレカラクリが出る様子。
そして大学の売店のレジ脇に並んでてつい買ってしまったもの。化学とか物質系の知識は薄いのでとっかかりに。

コアな解説を、キャラものでやってるものとかないかなぁ。CPUの作り方とかあった気がするけど。数学のポアンカレ予想とかないかな。フェルマーの最終定理を全部解説するとか。

ダ・ビィンチみたら今月xxxHolic未来日記とか色々出る月でした。来月は聖☆お兄さんもでるんだよなぁ。お金はなぁ。