AR導入中

jARToolkitを導入2回目。とりあえず、C:\にフォルダ移動させて、環境変数の設定、とりあえずbinだけ設定→サンプルが起動して速攻終了。仕方が無いので、CLASSPATHも設定。サンプルのうち、ひとつだけ反応、ウェブカメラをつなげて、java上で映像取得成功。だがしかし、マーカがない。マーカにあたる、画像ファイルがどっかにはいってるもんだとおもったけどどれだかわからない。ドキュメントも英語で読むのが面倒。うーん、、
NyARToolkitは日本人の人がつくったらしいのでそっちでやってみるべきか。「JavaC#Android」に移植らしいけども。。ちょっとやってみたらappletが動かなかった。operaだから?まぁまた明日にでも
iko:70分