Operaを使って。

Operaの新しいverが出たので(9.61)アップデート。検索ボックスぐらいしか見た目的に変ってないけど、裏側で変わったと、なにかの記事で読んだ。前のバージョンより早くなってるぽいけども、実感は湧かないなぁ。メモリが足らんからなぁ。
Operaで、ちょっとほしいのは、IEエンジンへの切り替え。Lunascape立ち上げんのめんどくさいので。あーでも、遅いのはいまだにIE6が入ってるせいか?
そんでもって、まえから気になってることが一つ。自分は漫画とか小説とかの個人サイトを結構見る人でして、flashとか使ってないとこなら、見るときはOperaがかなり楽。なぜならマウスジェスチャーが使えるから。マウスモーションだっけ?やっぱ、右クリック+左右で戻る、進むができるのはかなり便利。
で、ここまで前置き。気になってるのは、まだ開いたことがないページを進むで開くことがたまにあること。開いた覚えのない次のページになぜかいける。でも、いつもそうなるわけじゃないから自分の勘違いかもしれない。動作的には、ファイルの連番かどうかしらべればいけないわけでもないような気もするんだけども、、。
眠いせいで文章が長い。
iko:40分