掃除をしなければ

部屋中気づけばほこりだらけ。一月ほっとくとすぐにそこらへんが白くなっていく。…一月ほっとくのがまずいのか?実家で暮らしてたときは年単位で掃除してなかったりしたけど、ここまでほこりたまらなかったきがするんだよなぁ。畳とフローリングのちがいもあるのだろうか?
大量にある漫画と小説の上にもほこりかぶっちゃってるのだけれど、これは全部一度にやらないと一時的に置く場所すらないのですよ。まぁまだあわせて1000冊いってないと思うからかわいいほうか。少し変わった子ありますとかまだ読んでないのがいくつか見えるから、片付け始めたら強制的に読書タイムになりそう。

iko:25分 スクワットとか:5分