マネーな話

大学生限定で。

家賃の面から大学生の収入と生活の厳しさをグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/370433.html

大学生 一人暮らしの 家賃額 6万を切る 厳しい現実
http://www.garbagenews.net/archives/370426.html

6万を切る厳しい現実といわれると、それ以下の自分とこはどうしたらいいのかよくわからなくなるんですが。まぁ地方+繁華街から遠いからなー。(でも、大学から斡旋されてるとことかだと2万とかよく聞くのだけれど。
首都圏のデータなのでよくわからないけど、実感的にはもっと少ないのではという感じ。貯金を考えなければ全部込みで月10万弱で生活できるかなー。このデータが平均値なので、いくつか突飛な値が入ってる可能性もあるかな。
あ、でも首都圏ならば神保町にいけるのか。
iko:20分