父親たちの星条旗

父親たちの星条旗

父親たちの星条旗

久々に映画を見た。英語の練習もかねて英語音声+英語字幕で最初見てたら無理でした。英語は字幕だけにして、聞き取りを一応頑張っていったら単語は端々が聞き取れるけど、何を意味した会話なのかが分からないという感じでした。字幕があるとそっち見てしまうってのがあるけど。
話は硫黄島での話。戦争映画はあまり見ないのだけど、あえて見てみようと思ったら戦争での白兵戦とかではなくて、政治とかお金とかのほうが多かった気がする。経営の先生によれば、戦争は侵略云々よりも経済的な意味が強いらしい。
…ぶっちゃけ英語の聞き取りのほうに集中してたのでストーリーいまいち把握できなかった。あとでもういちど英語音声+英語字幕で見てみる予定。
iko:40分