徹夜というものです。

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)

映画から入らずにあえて原作から読んでみた。寝る前に少し読む予定が結局最後まで読んで徹夜に。2部辺りからは止まらずに読んだ。タイトルどおりあまり人に好かれるタイプではないと思う主人公。年をとることは時間がたたないと無理なので、人の一生を描いた話は自分の経験できない領域を仮想体験するみたいで結構好きです。世代超えたものも好きだけど。

ブギーポップは笑わない [VHS]

ブギーポップは笑わない [VHS]

ビデオで映画で実写です。ビデオ再生機なんてアパートにないので実家で見るのです。とりあえずライトノベルの実写映画化はシュールすぎます。草木も眠る午前4時ごろから見始めたら予告のリングとかホラー映画がめちゃくちゃ怖いです。本編は、うんなんだろうね。ブギーポップは噂になる程度の存在なはずなのに目立ってます。あと予想外に百合っぽいです。学生の90年代の雰囲気が…どうにも馴染めないのもある。

iko:25分 スクワットとか:5分