Opera 10.50

ちょっとまえにでてたOpera10.50。

10.10の状態からアップデートかけても最新だよと切り替えされてなんでかなーと思いながら、じかにダウンロードした。UI周りが変わってchromeっぽくなってる。あとなんか安定しない。表示できるはずのページが表示できなかったりすることがおおい。ベータ版扱いなのだろうか。それともvistaだからでせうか。ニコニコ動画が崩れまくる。一応見れるけどさあ。
なんでも10.10に比べるとjavascriptのスピードが5倍だそうだよ。chromeとためはるぐらいだー。という評判は聞いていたのですけれども。も。ぶっちゃけたところそこまでの速さを求められるサイトがあんまりないというか、大抵Ajaxなので回線速度が先にネックになる様子。OperaUnite使えって話ですけど。画像荒くなるの嫌なので使ってないわけで。
全体的に言うとあんまりなーという感じ。最近chromefirefoxに慣れすぎてるせいもあるかも。widgetよりもプラグインのほうが便利なわけでして。もっとでかいモニタ持ってたらまた別なのかもしれないけどね。