FF12プレイ中

FF14にあらず。
プレイ中といっても2週目。一週目は全召喚獣まで取った。そのときにセーブミスって最後の召喚獣とってないことになっちゃったけど。
2週目なのでストーリー把握しやすく、どこになにあるかもわかっているのでゆっくり進めている。お金ためたり、装備をそろえたり、ブルオミシェイスにいくまでに回り道したり。ラーサーがいるので進めやすい。レベルが高ければ結構なところまでいけて、死都ナプディスをぐるっと一周した。さすがにドラゴンには挑めなかったが。メダルそろえてないし。
そんなこんなで、もう十分なのでブルオミシェイスまでいって、松田勇作っぽい人にであって、ミリアム遺跡をクリアする途中。チェインが999回がマックスなのを確かめたり、いろいろやりながら、まだまだ回り道する予定。
基本的に攻略本もサイトも見ないようにしているので、探索に結構時間かかる。モンスターの図鑑を全部そろえたいのだけど、レアモンスターに出会う条件がまだまだわからない。