死なない生徒殺人事件

なんとまあストレートなタイトル。それと表紙に惹かれて買ってしまったわけですが。読む前はホラーテイストなの可と思っていたんだけど、よんでみたらコミカル、くすくす笑えた。殺人事件というタイトルだけど、犯人当てのミステリ、推理物ではないので気をつけて。なにより作中のテンポとか雰囲気が最高でした。広末良子とか。
メディアワークス文庫が最近面白い気がする。タイトルと表紙だけでついつい買ってしまいそうになる。
オール・スイリ (文春ムック)

オール・スイリ (文春ムック)

こちらも書店で見かけて買ってしまったもの。というか著者のメンバーを見て買うしかないかなと。とりあえずはエッセイだけ読んだ。