生まれてくる子供について。俺が生むとかそういう話ではなく。
またしても地震からくるこの度の災害に関する話。風評被害で結婚がどうのこうのとなった方の話。元の記事が見つからないのでリンクはなし。というかあまり話題にするのもいけないのだろう。
あれで気になったのが、生まれてくる子供が健康な子どもじゃなかったらダメなのか。というか一番そこがイラッときたのだけどね。
 鳶が鷹を生むこともあるじゃないかというと、ただのまぜっかえしになるが、つまりはそんなこと。何もなくても皆が健康に生まれてこれるわけでもないのに。健やかに育って欲しいと思うのは当たり前だけど、どうもね。
 あと、それを指摘する人がいなかったように見えたので、なんかね。そこが主題の話ではなかったのもあるけど。はてブでも誰も言及していなかった気がしたので書いた。俺が見つけられなかっただけなのだろうたぶん。
だめだ、ガンダムSEEDが頭にちらつく。ガンダムはSEEDとOOしか見てない。