ゴールドバッハの問題

講義中になぜか考えてた。
多分wikipediaに載ってると思うけど、引用が面倒なので適当に書くと「5以上の全ての整数は三つの素数の和で表せる。」か「4以上の偶数は二つの素数で表せる」だったはず。ちがうかも。
これが10兆ぐらいまでは証明されてるとか。プログラムによるものだったかも。
同じ素数二つはありなのかとかあるけど、適当に考える。

まず前提をそろえてみる
整数は無限にある。
素数も無限にある。
↑の証明が(それまでの素数を全てかけたもの+1)=新たな素数 となるからだったはず。

んで、問題を反証するなら反例、つまり成り立たないのが一個あればよいと。
正しいことを証明するためにはどうしたらよいか?
一個一個確かめる。→無限にあるから無理。
数式で確かめる。→フェルマーの最終定理っぽい感じか
素数の公式があるらしいけど、調べるのも面倒なので、適当に考えると、

ある素数とその次の素数の間の全ての数で成り立つには?
上の素数の証明を利用してその間の数の数 。。。多い

…レポートかこ