目と髪

原付で1時間ぐらい走り回ったら目がだんだん痛くなってきた。ゴーグルしてるけど、ほぼ直射日光だから地味に痛い。ゴーグルがすき間あって風を受けるせいもあるかも。サングラス買ったほうがいいかな、似合わないけどね!
そして、この痛みがパソコンやってて目が痛くなるよりもきつい。てかパソコンの方が楽ってのはどうしてだ。慣れの問題か。外に出ないから耐性がないのか。たしかに日焼けしやすいけど。あと髪が目に入るのも痛い。ので、自分できってみた。奥行きの感覚が分からないのでてきとー。まぁ大丈夫。
目を酷使している自覚はあるけど、そんなに酷くならないのは、目が一番最初にダメージ来るところだからだと思う。鎖は一番弱いところできれるそうな。目が痛くなったら何もできないし。
そして、自分の文章はまとめきれてなくて、電波入ってないかといつも心配のような、どうでもいいような。