世界は一巡する。そして、たった一つの冴えたやりかたを。

ジョジョですきなのは6部なんです。

またしてもはてぶ経由で知ったけども、どうやら、P2Pとかの著作権侵害のダウンロードが決まったそうです。それを決める委員会にでてた人の発言見る限りでは、逮捕はせず、未成年の飲酒と同じ扱いだとか。で、ダウンロードは駄目で、ストリーミングはよし。+意図的な場合のみ。この辺がなー。
実際問題として、あんまりパソコンとか著作権とかの知識がない人に対しては、結構有効なのかも、というかそこを狙っているのだろけども。でも、情報化社会でそんなんいってもなー。
テンプレ的だけど、やり方がどうにも時代に合わない感じがする。ただ、これはネットにどっぷり漬かった人からみたらっていう補正付きだけど。どっちかというと、コンビニの雑誌コーナーにあるそっち系のやつとか規制した方がいいと思うんだけどなー。そりゃPOSシステムでやれば売り上げの高いやつを入荷するのだろうけども。
数学の話だけれども、ある問題があって、それに答えが存在するかどうかは証明されなければわからないという、悪魔的な証明があるそう。
数学ではなく、現実においては解がなくても、妥協することができる。それが救い。

iko:60分