草食系男子

森岡正博×宮台真司 なぜ日本人は結婚しなくなったか
http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20081020/1224497705
草食系男子を知らない人はまず、上の記事を。知ってる人も読んでみて。長いけど。
んで、これ読んでみて思ったのが、自分は草食系男子にあてはまるなぁと。いや、モテたりはしないけども。なんというか、女の子とエロいことをしたいというより、漫画の話したり、鏡家サーガで誰が好きかという話したいなーと。
この調子だと、たぶんそのうち「草食系男子」という言葉が社会的に認知されるようになって、そして「雑食系男子」とか呼ばれる人が出てきて、結局境界がうやむやになるんだろうなと思う。