夏は夏らしいことをしなければいけない?

久しぶりに。
夏休みだからといって遊びに行くわけでもなく、エアコンの効いたところで自堕落な生活を送っております。
そろそろ毎日書くというのを復活させようかなと思っていますがどうでしょう。ネタがないときはとても適当なことを書く予感。あとしばらく書いてないとスパムコメントがくるっぽい。放置しているとみられるからか。

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)

最近読んだ本。なんとなくこの人の作品を買い続けてしまう予感。宇宙モデルのアルゴリズムと聞いて、神様のパズルを思い出す。どちらも時間を指定して再現できたりする特徴があるけど、実際それってどうやるんだろ。まったく思いつかない。
ま、話うんぬんよりも高専出身の主人公初めてみたとか、この人の作品の主人公大抵モテルなーとか変なとこに気が行ってしまうのだけれども。