本屋

B★RSがアニメ化だそうで。→http://www.blackrockshooter.jp/
油断するとDVD買ってしまいそう。

この間初めてジュンク堂いってきた。でかい本屋はやっぱいいなー。専門書とかがいっぱい並んでて、知らない本がたくさんあるってのはとてもよい。カフェもあったし。
さいころに家の近くにあったら入り浸っていただろうに。
AMAZONとかネット上で本を帰るってのも確かによいのだけれども、実物が目の前にあると選びやすい。そもそもまったく知らない本を適当に見てて見つけるという感じがいい。それは図書館でもいいのだけれど。
というわけで恩田陸さんの新刊とか辻村深月さんの新刊とか読みたいです。最近ラノベばっかよんでたので、そろそろミステリも読みたい。