今週のお題

はてなに夏の課題図書でブログかきなよとプッシュされるので書いてみる。

とはいえ、課題図書といっても何を読むか。新刊よりもせっかく時間があるので、めったに読まない古典をうんうん唸りながら一冊読むのもいいかもしれない。青空文庫をあさってみよう。ついでに表示するプログラム自体を凝ってみてもいいかも。
あとは、すべてがFになるから有限と微小のパンまで読み返したい。はじめて読んだのがもう6、7年も前の話。内容を思い出せないというわけではないけど、そのときの知識ではわからなかったことが今なら分かるので。わからないことがあってもスルーしていたせいでもあるけど。読む順番を考えると、四季から時系列順に読んでいくのもありか。百年シリーズまでいくには、夏休みでは足りないけれど。