今週のお題、生まれ変わったら?

あまり生まれ変わりたくもないなーと思うがそれではつまらないので。ここは猫で。
なかでも長毛種+家猫で。日がな一日ごろごろコース。
野良猫の自由さにはあこがれるが、やはり生存競争が厳しい。あと抜け毛を取ってくれる人がいないから毛なみがちょっと。長い毛並みが好きだが、夏は確実に暑いだろう。でも、それでも。

ほかの動物としてはなんだろう。ナマケモノしか思いつかない。いや、鯨でもいいか。基本的に敵がいない環境でのんびりしたい。別に今、敵がいるとかそういう意味ではないです。天敵にさらされながらのスリリングも楽しいのかもしれませんが、すぐ負けそうなのでやめておきましょう。

ひょっとして誰々になりたいという意味のお題だったかもしれないけど、そこはそれで。