7冊

下のメグとセロンで今年読んだのが7冊目。ほかにも読みかけの本はいくつか。
高校1年のときから大体年100冊読むようにしてるのでまあいいペース。ただ、ライトノベルの比率が高いので、他の分野のも読まないと偏りすぎだなとは思っている。一時期ミステリーばっかり読んでたりもしたけれど、最近あまり読めていない。がっつり時間取れるときでないとなかなか手が伸びなくなってしまった。年かなとも思うが、ネットに触れる時間が多くなったので、読書が断続的になってしまっているのかもしれない。kindleかなにかもってればまた別なのかもしれないが......まだ買う予定はないかな。

なんか今日やたら文章書いてる。