森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!

森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります! (講談社文庫)

森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります! (講談社文庫)

こちらの解説を読んで、買うつもりはなかったのにamazonで買ってしまった。この方のブログはRSSリーダーで読んでいたのでいつもの書評だと思っていたのだけど、買ってみて実際に掲載されてたwebに乗ってる解説と一緒でした。はい。よくみれば書いてありました。

中身は数ページごとのトピックを博士と助手の対話形式で解説していく。ここでどうこう書くよりも、上のリンク先の解説を読んでもらったほうがいいだろう。
いくらかは森氏の著作の中で読んだことのある話だった。著作は7割がた買って読んでるし、関連のサイトページも一時期読みまくったので、まあそうなるかとも思う。