されど罪人は竜と踊る

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)

2巻目。1巻目よりも厚い。やはり結構な勢いで人が死んでいく。メインキャラはあまり死なないが、才能がなければなれない咒式士がそんなペースで死んでいったら人足りないだろうよと思う。野暮だ。
相変わらず救われない人が多い話。だから読むのだろう。カタルシスを求めて読むのにちょうどいい。

余談。
咒←がIMEで変換してくれないので検索してコピペして地味にめんどう。ほんとはなんて読むんだ。
さらに余談。
本屋大賞の企画で、中2向けにオススメの本の推薦をweb上から受け付けていたページを見つけてしまったので、このシリーズ推薦しようかと一瞬思ってしまったが、俺は本屋さんではなかった。バイトでもなかった。