ブログ雑感。

久しぶりに今日はいっぱい文章を書いた。
2011-01-02 - たどろたらたらすに今年の目標を書いた覚えがあったので見返したが全然達成できてない。うん知ってた。まあ色々あった。これからやんなきゃいけないこともあるので、このままな気もする。小説感想全然書いてない。最近はやはりメディアワークス文庫が面白い。
科学ニュースネタはもうちょっと拾っていきたいところ。見たらすぐに書くようにしたほうがいいかな。あーでも周辺情報についても調べてから書くようにしたいのでちときついか。最近読んでいて面白いのがhttp://d.hatena.ne.jp/semi_colon/さんのブログ。自分は、生物系の知識は高校生レベルにも達していないので十分に理解はできないのだろうが、それでも読んでいて面白い。
あとは原子力とか3Dとかについてまた調べて書いておきたい。まあ煽った側になるのだろうから一応自分の立ち位置も踏まえて書いておいたほうが良いかと思う。けじめとして。誰も見ていないだろうけど。そもそも覚えていないだろうけど。