今週のお題:やめたいけど、やめられないこと

なにかあっただろうか。やめたいと思うようなことはやるのを面倒臭がってすぐにやめているような気がする。と思ったがひとつあった。

 お題には沿わないかもしれないが、部屋が散らかっている状態を辞めたい。いつもいつも言っている気もするけれど本が多いためそもそも片付ける場所がない状態から抜け出せない。抜けだしてもすぐに戻ってくる気がする。

 この状態から抜け出すにはもっと広い部屋に住む、が一番の解決策。それはわかっているけれど、そんな部屋を借りるよりは本を買って読みたい。最近欲求に素直に生きてるなあとすごく思う。言い換えればただのダメ人間だけど。

 ならば、本を読むのをやめればいいじゃないかと言う人もいるだろう。その選択肢はない。それは選択肢ではない。辞めたいとも思わないし、というかこの程度で、とも思っている。まあなんというかネットは広大なせいで自分よりもはるかにいってしまっている方を見つけやすい。
 今も密林から委託を受けた方が来てくれることを待ち望んでいて、その余暇にこれを書いている。早くこないかな。