久々に

ブログ書く。

これだけ放置したのは初めてか。5ヶ月ぶり。習慣化しないと書く気がなくなる。最近文章あまり書いていないので何を書こうか、迷う。そろそろようやっと身辺が落ち着いたようなきがするところなので、たまには書いて行きたいところ。とはいえ今まで何やっていたかというと、基本的にネットして漫画読んでのようなゴロゴロしていた。だめだ。ブログ書くときの文体が思い出せない。

自覚はなかったが、地震以降ネットへのアウトプットの意識が変わっていたかもしれない。アウトプットだけではなくインプットもだが。以前よりもまあ真面目なものも読むようになった。前がネタ的なものばかり読んでいたということがあり、些細なことかもしれないし、今でも読んでいないわけでもない。

真面目なものをまじめに読むとそれなりに気力持ってかれる。付随して考えることも増えるので読んでいない時も負荷がかかる。それが普通なのだと言われるとちと辛いものがあるが、まあできることしかできない。

やらなければいけないことなんて大してないけども、やったほうがいいことはたくさんある。



あーだめだ。思考の書き出しが前より下手になってるから、やはりたまには書かなければいけない。