昨日の続き

引き続き軌道エレベータについて。
静止軌道は距離がある過ぎるなら、重しの部分が高速で動けばいいのではないかと。2倍の速さで動けば、2分の1の距離ですむ、、のかなぁ。でも、軌道エレベータそのものが高速で動いてはハタ迷惑すぎ、よって、重しとエレベータの部分を切り離せばいいのではないかと。切り離したら落ちてくるじゃないかと思うかもしれないが、それは重しの部分が近づいてきた時だけ、接続してやれば、、正逆それぞれ方向に高速移動するのが100個ぐらいあればなんとかなるんじゃないかと。
高速で移動してるものにどうやって連結させるかは課題。100個もどうやってうちあげるかも課題。デブリでも使えばいいんだよ、きっと。
iko:150分