文章を書くことに少しだけこなれてきた。

そんな気がする。
 昨日と一昨日書いた文章は結構早くかけた。書くことが決まっていたことが大きい。なんというかちょっとちがう話だけど、デザインは引き算だというのを思い出す。一昨年位は毎日ブログ書くようにしていて、そのときはネタがなくてすごく短くて適当な文章ばかりだった。今は文章を書くときに増やしていくのではなく、減らしていけるようになってきたのだ。多分。これから導き出される結論は、レポート書くときにちゃんと事前準備しましょうということ。
 夏休みに入ってから結構な日数書いてるけど、これは久々にアクセス数増やそうかという試み。まあ、あれです。ちなみに今週のお題を書くとはてなダイアリーのトップに載るので20人ぐらいくるみたい。
 pixivが小説始めたのを受けて、ネットで見れる小説のリストを作ろうかと思ったけど、面倒なのでやるかどうか未定。