文章の書き方

たまに見るnanapi
http://r.nanapi.jp/15283/
一応この辺を書くときに気をつけてはいる。(たくさん体験する、を除く)そうなのだけど、どうしても重複表現を避けようとすると体言止めが多くなる。楽なんだよね。ただ体言止めだと、何が言いたいか明らかにならない場合が多いので、避けようとは思っている。
また、nanapiは結構読みやすい構造になってるよなーといつも感じる。たぶん、線や改行などに気をつけているからじゃないだろうか。はてなでも似たようなことはできるはずだけど、あまりやる気にならない。小分けするほどの文章量がないというのが理由。ただ、パラグラフには気をつけて書いている。
しかし、最近文章が長くなって生きているので、そのうち使うようになるかもしれない。その前にはてな記法でなにができるか把握しなければいけないか。