PV不一致

割とよくアクセス数がどう変化したのかとか、何を書いたから人が来たのだなーと見ているのだけど、はてなのカウンタとgoogle analyticsのカウンタが一致していない、と感じる。
google analyticsプラグインだったかアドオンだったかで、カウントされないようにユーザ側で回避できるものではあるのだけども、それでもなんかカウントが早い気がする。さしてそんなに早くないじゃんというそんな、そんな野暮な突っ込みはなしだ。
一月に入ってから書いている量は確かに多い。それでアクセスが増えている、しかしgoogle analyticsの反映には時間がかかる、なら理屈は通るけども、なんというかすこし気にかかる。だけれど前からそんな仕様だった気がしないでもない。
誰か一度に表示するページ数変えてみている人でもいるのだろうか。それともクローラをはてなのカウンタが拾っているのか。