検索結果

大変どうでもいいことだけれど。
「たどろ」で検索すると、このブログが一番上に来る。正確には「たどろ」でgoogle検索→別のキーワードの検索結果が表示される。→「たどろ」での検索結果を表示→このブログが一番上に。googleからログアウトして確認したので、多分誰から見てもそうなはず。

「辿ろう」や「たどろたどろ」という言葉はあるので、そちらの検索結果が強く出るのかなと今まで思っていたが、いつの間にかこんなことになっていたようだ。造語なので他に使っている人はいないだろうから、まあそうなるかとも思う。
「たどろ」で検索した人に対して有益な情報はもたらせないので悪い気はするのだけれど、たぶんタイトルを見たときに何だこれと思って見ないだろうからまあうんいいか。

 割と短いワードで検索結果の上に来るくせに、ネットの辺境に位置している。検索で来る人よりもお題経由で来る人のほうが多い。まあ最近ではgoogleでの検索結果には評価を与えることができるようになっていて、それが検索に反映されるようになった。なので、検索ワードに関係ない事しか書いていないのだから、そのうち順位は下がるだろう。
「たどろ」について調べている人について有益な情報ってなんなんだとは思うが。